国見農村環境改善センター改修工事

  • 2017.11.16 Thursday
  • 11:54

 

 

建物の老朽化による、内・外壁改修工事が進行し当社施工下請負の屋根工事が

完成しました。

既存の屋根は、防水シングル葺の上にシート防水を全面に貼った状況でした。

今回はカバー工法として、嵌合瓦棒葺で更にシート防水の上に被せる工事を行い

ました。

 

                          [既存]  

 

                    

 

2棟と渡り廊下からなる1300屬侶物で、地上成型を行い各屋根上にクレーンにて

荷揚げをしました。

                

                           [状況]

 

                   

 

                          [完成] 

                                                           

 

                 

 

 

色合いも鮮やかに出来上り、まったく違った建物に見えます。

カバー工法を採用されたことで、まずは踏み抜き、転落等の事故が無く安全に作業

できたことが一番です。

大型物件でも短期間で施工ができ、安全、コスト低減、仕上も多彩なカバー工法、

工場・社屋・住宅にも今後ますます普及されることと思われます。

 

 

営業部  眸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定スイーツ

  • 2017.11.13 Monday
  • 07:30

 

11月最初の休日、期間限定のスイーツを求めて島原まで

行ってきました。

愛野町のじゃがいも畑を通りすぎ、雲仙グリーンロードに

車を走らせていきます 車

 

お気に入りの音楽を聴きながら音符歌いながら音符 約1時間半汗汗

到着した建物の名前は…ジャンびっくり

 

   

 

『青い理髪館』です床屋

島原では有名な建物なのでご存知の方は多いと思いますが

少し説明させていただきます。

こちらは大正12年に建てられ、平成15年に文化庁の

登録有形文化財に指定されています。

理髪館としては1950年に開業、1980年代に閉業し

現在は『工房モモ』として喫茶店が営業されていますコーヒー

 

そして、期間限定のスイーツは…ジャンびっくり

 

     

 

私、アップルパイは苦手なのですがこちらは食べれるんですりんご 

加工を済ませた紅玉のストックが無くなり次第販売終了と

なってますので気になる方はお早めに ウインク 

 

総務部 船山

 

 

前田フラワーショップ様 塗装・防水リフォーム工事

  • 2017.11.09 Thursday
  • 10:43

 

 

 

   諫早駅前通りにある、前田フラワーショップ様の工事が11月6日

 

   より着工しました。

 

   以前にお世話になったお客様の御紹介で、施工させて頂く事となり

 

   ました

 

       

 

 

   JR長崎本線から店舗の工事風景が目に入ってきます。

 

   JR新諫早駅・新幹線・駅周辺再開発と周辺地域活性化に伴い、今回

 

   の工事に至りました。

 

       

 

   ◎外壁塗装は1液水性ラジカル制御形ハイブリッド塗料仕上げ。

   ◎屋上防水はウレタン防水塗装仕上げ。

 

 

   ※人通り、車の通りが以外と多いので、第三者災害等が無い

 

    ように安全作業に十分注意します。

 

   施主様のご期待にそえるように完成まで頑張ります。

 

 

                         営業担当:石田

 

 

 

 

 

 

仮設保育園

  • 2017.11.06 Monday
  • 07:00

 

 

 

 

    今回は、仮設保育園の屋根工事を担当しました。

 

    長い間、園児たちは仮設の保育園で過ごす事になります。

 

    運動場がありませんので、引越し前に運動会が開催されました。

 

 

    子供達が遊ぶスペースは、教室の中と明り取りのポリカーボネイト

 

    折板を屋根として採用した中庭です。

 

    乳白色の折板で太陽の強い日差しと雨や風を防ぎ、園児たちの貴重な

 

    遊びの空間を確保する事ができました。

 

 

    木組みの床のうえを走り回って、時には座り込んで友達同士で遊ぶ

 

    光景も見受けられました。

 

 

 

    やさしい太陽光の射す乳白色屋根の下に、とても暖かい光の空間が

 

    できていました。

 

    新しい綺麗な保育園ができるまでの楽しい想い出の場所になれば

 

    良いと思います。

 

                           営業部 野中

 

 

 

小学校屋内運動場改修工事 工事着工!

  • 2017.10.30 Monday
  • 07:00

 

 

 

   10/16のブログにて紹介させて頂きました『小学校屋内

 

   動場改修工事』が25日より着工しました!

 

   当日は天気晴れにも恵まれて、屋根上から長崎自慢の綺麗な海が

 

   一望できました。

 

 

着工時は既存のシート防水・下地まで撤去完了しておりました。

 

 

まずは、材料の荷揚げです。

 

 

無事に完了しました。とりあえず一安心です。

 

 

   引き続き谷樋のカバー作業に取り掛かります。屋根から流れ

 

   た雨が集まる場所なので、丁寧に取り付けていきます。

 

 

 

 

   ここから、各所役物・吊子を取り付けて屋根葺きへと流れて

 

   いきます。工事は始まったばかり、無事故・無災害・高品質

 

   を目標にがんばります!!!

 

 

                        営業部 藤下

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

正社員募集

建設現場管理者・建築板金工及び見習工を募集しております。 お気軽にお問い合わせ下さい。

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM