期間限定スイーツ

  • 2017.11.13 Monday
  • 07:30

 

11月最初の休日、期間限定のスイーツを求めて島原まで

行ってきました。

愛野町のじゃがいも畑を通りすぎ、雲仙グリーンロードに

車を走らせていきます 車

 

お気に入りの音楽を聴きながら音符歌いながら音符 約1時間半汗汗

到着した建物の名前は…ジャンびっくり

 

   

 

『青い理髪館』です床屋

島原では有名な建物なのでご存知の方は多いと思いますが

少し説明させていただきます。

こちらは大正12年に建てられ、平成15年に文化庁の

登録有形文化財に指定されています。

理髪館としては1950年に開業、1980年代に閉業し

現在は『工房モモ』として喫茶店が営業されていますコーヒー

 

そして、期間限定のスイーツは…ジャンびっくり

 

     

 

私、アップルパイは苦手なのですがこちらは食べれるんですりんご 

加工を済ませた紅玉のストックが無くなり次第販売終了と

なってますので気になる方はお早めに ウインク 

 

総務部 船山

 

 

蔵カフェ

  • 2017.06.26 Monday
  • 07:30

 

先日、島原市にある蔵カフェ「茶房 升金の倉」に行ってきました。

 

 

こちらの蔵カフェは第19代島原藩主 松平忠和公時代の米蔵を

リノベーションしたもので棟札には大老の松平定勝氏の名が

印されています。

 

 

立派な松の一本樹の梁にビックリ!!です びっくり
 

 

落ち着いた店内で頂いたスイーツ(器がワッフルなんですよ)と

窓からの湊の海の眺め…うっとり

また行きたくなるカフェでした手

 

 

総務部 船山

 

平成29年度 第24回安全大会・総会

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 17:30

 

 

6月16日(金)グランドパレス諫早にて、安全大会及び総会を開催しました。

 

 

 

 

会員の皆様と社員の102名が参加しました。

 

 

    今年の安全スローガンは『組織で進める安全管理 みんなで取り組む安全活動 

    未来へつなげよう安全文化』です!!

 

 

    安全衛生協議会会長である弊社社長(石本潤治郎)が無事故・無災害を目指し、

    労働災害防止活動を一層努力していく事を挨拶しました。

 

 

 

 

 

    今回は、建設業における平成29年4月以降の社会保険加入の徹底について、

    特定社会保険労務士の山本真介先生より特別講和を頂きました。

 

 

 

 

    社会保険とは何か、どのような業態でどのような保険加入が必要かなど、細やか

    なご説明を頂きました。

 

 

 

    安全大会では、諫早労働基準監督署署長(渡邊正様)からも労働災害は被害者・

    加害者両方の人生に多大な影響を及ぼす事を実体験を基にお話され、『安全に

    近道は無い。例え先輩であっても、危ないと言える企業風土を築いてほしい』

    との講和を頂きました。

 

 

 

 

    社員代表の『安全の誓い』においても、無事故・無災害を目指し、労働災害防止

    活動に一致団結して取り組む事を宣言しました!!

 

 

    安全大会・総会のあとは、懇親会が行われました。

    今回はイベント会社『ブイ・サイン』様の抽選会を開催し、皆様にも楽しんで頂け

    たのではないでしょうか。

 

 

 

 

みなさま、この一年間『ご安全に!!』

 

 

                                 総務部  渡辺

 

 

 

GW 旅行の想い出

  • 2017.05.22 Monday
  • 07:05

 

 


   少し前の話ですがGWに、山口県と大分県へ行って来ました!

           山口県では唐戸市場、角島大橋へ

  唐戸市場では「活きいき馬関街」が行われており、19店が中心に

           なって開催されているそうです


   


 沢山のお店があり美味しそうな物ばかりで、どれにしようか迷いました。

      海鮮丼、フグの唐揚げを頂きとても美味しかったです!

            私のオススメはサーモンです。


            ぜひ行った際には食べて頂きたいです〜


        角島大橋ですが唐戸市場から4時間かかりました!
      
GWに車でお出かけするのは初めてでしたが、こんなに多いのかと驚きました。


    


         大分県では金鱗湖、アフリカンサファリへ

          金鱗湖は眺めが良くて素敵でした〜!

      近くの湯布院ソフトクリームも美味しくてオススメですにこ


   


     アフリカンサファリでは沢山の動物が間近で見ることが出来て、

           とても可愛くて車で3周しました!

           やっぱり動物は癒されますね〜

           次はバスに乗って餌をあげたいです。

   

 今回のGWは天候にも恵まれて沢山の所に行くことが出来、充実した日を

               送ることが出来ました。

           また近いうち旅行に行きたいなと思います。



                               建設事業部  末岡


 

 

 

アイーダ・プリマ内装工事

  • 2017.04.27 Thursday
  • 13:00

 

 

      2014年5月の進水以来、1番船が約2年、2番船が約1年、厨房区画

 

      内装のステンレスパネル工事を担当させていただきました。

 

      三菱重工業がダイヤモンドプリンセス、サファイアプリンセス以来11年

 

      ぶりに受注したクルーズ客船でしたが、1番船が初期設計と仕様確定

 

      の遅れで1年ほど引き渡しが遅れてしまいました。

 

 

      アイーダ・プリマは、イタリアのアイーダ・クルーズの所有で、

 

      全長が300m

      全幅37.6m

      総トン数124,500トン

      旅客定員3300名

 

      のクルーズ客船です。

 

                                                                                 ※画像はお借りしました

 

      今回の客船は賛否あるみたいですが、とても愛らしい客船です。

 

      いつか、長崎に外国人観光客をいっぱい乗せて帰って来て頂きたいです。

 

 

                                    営業部 野中

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

正社員募集

建設現場管理者・建築板金工及び見習工を募集しております。 お気軽にお問い合わせ下さい。

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM