『 PV Japan 2014 』行ってきました!

  • 2014.08.11 Monday
  • 07:30
7月30日〜8月1日まで行って参りました!
『 PV Japan 2014 』
東京ビッグサイトで行われた日本最大の太陽光発電の展示会です。
  ※ちなみに PV とは photovoltaics (太陽光発電) の略称
 

固定買取価格制度のプレミア価格での買取りも今年度の申請までで終了となるので
各モジュールメーカー、架台メーカーも必死でPRしてました。3日間とも大盛況で、
31日には、小泉純一郎、細川護煕両元首相 も見えてました!
 





 
メンテナンスのブースを楽しみにしてたのですが、1〜2社しか出店しておらず
各社まだまだ売ることばかりに目が行っているように感じました。
弊社のスタッフと話すことは、購入いただいたお客様の発電設備が
20〜25年間安定して発電するためには、どうしたらよいか?ということです。
以前はメンテナンスフリーという言葉をしばしば耳にしてたのですが、やはり
メンテナンスをすることによって故障が少なく
発電量が多い設備を維持することができるのです。 
人間も一緒ですね。きちんとメンテナンスすることによって健康が維持できるというものです。
   私が言うのもおかしい話ですが・・・汗
 
PV Japan では様々なセミナーも受講してまいりました。
 

 
新しい発電方法や今後の業界の展望、変更になった制度の説明等など。
その場でしか聞けないこともたくさんあり、とても有意義な3日間でした。
‘‘ 百聞は一見にしかず ’’ とはこのことですね。
今年度は制度の変更がいくつかあってます。
昨年度までOKだったものが今年度はNGということも多々あるので、太陽光発電は
十分に注意して計画しなければなりません。不明な点は弊社スタッフまでご確認ください。
誠心誠意お答えします!
 
20年後もお客様とともに・・・
太陽光発電は高品質・低価格のライムイシモトにおまかせください!!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

正社員募集

建設現場管理者・建築板金工及び見習工を募集しております。 お気軽にお問い合わせ下さい。

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM