☆食欲の秋到来☆

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 07:00

 

 

 

 

先日、佐賀県にある石窯パン工房『くすくす』に行ってきました。車

 

 

 

行列が出来る人気のパン屋さんで、駐車場に入りきらないほどでした。

 

どれも焼きたて揚げたてで、カレーパンが一番人気だそうです(^^)

 

 

 

 

美味しくて、店内もお洒落でまた行きたくなるお店でした。パン

 

 

 

すぐ近くに『ラズリ』という花屋カフェカフェがあり、

 

店内には沢山のドライフラワーが飾っていて素敵でした。

 

 

 

 

 

 

部屋に飾っていますが、とてもお気に入りです(^^)

 

 

                        総務部 末岡

 

 

 

 

 

 

 

春到来!!

  • 2017.04.10 Monday
  • 07:00

 

 

     しばらく気温が上がらず、なかなか春らしい雰囲気になりませんでしたが、

 

     この一週間で一気に気温も上がり、日中は暑いときもあるほどです。

 

     今年は、桜が咲き始めるのが遅かったこともあり、ちょうど入学式や入社式

 

     の時期に桜が見頃になるはずだったのですが、この2〜3日の雨でじっくり

 

     観ることが出来ず残念な思いをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

     私の息子も、今日から小学校の新一年生になりました。 まだまだ不似合い

 

     なランドセル姿が初々しいです。

 

     しかし、最近の息子の口癖は『僕はもう小学生だから』です。

 

     今まで出来なかったことを、 小学生になるから出来るようにすると一生懸命

 

     頑張っているようです。

 

     ちなみについ最近、 今まで食べる事が出来なかったサラダをしっかり食べ

 

     るようになりました!!

 

 

     子ども達に負けないように、 私も日々精一杯頑張っていきたいと感じた春

 

     の季節となりました。

 

 

 

 

     せっかくですので、春らしい写真を載せておきます。

 

     これは、先週末に行ってきた諫早の名所『白木峰高原』です。

 

     一面に菜の花が咲き誇っており、素晴らしい眺めでした。

 

     雲が晴れていれば、雲仙普賢岳も一望できるオススメの場所です。秋には

 

     コスモスが咲きますので、是非訪れてみてください。

 

 

                                    総 務 部  渡辺

 

 

 

春爛漫の休日〜花見日和

  • 2016.04.04 Monday
  • 10:05



     昨日、花見に行って来ました〜さくら
 
    まずは有名どころの大村公園へ。

桜の花が満開で花見も沢山の人で盛大に行われていました。





 
     甘い物の誘惑も多かったです!
 
    昼食の時間も近くなり、次は森園公園へ。





途中で弁当を買い、広い場所でゆっくり食べることが出来ました。
 
普段は飛行機とも縁がないので、長崎空港から発着する飛行機を何機も
  
        見て楽しみました。



 
 学校の入学式までなんとか、少しでも桜が残っていてくれると、

    入学式らしくなるのかなぁ〜と思いますが・・・。
入学式


建設事業部 岩崎
 

桜満開!

  • 2016.03.30 Wednesday
  • 11:50

 
あちこちで桜の開花の便りが聞かれる今日この頃

   3月30日 弊社の桜が満開しました。

 折角の桜も曇天の為、写真の映りが悪いですが

 

        事務所玄関前の桜
 


        第二工場横の桜並木
 



 

長崎ランタンフェスティバル

  • 2016.02.22 Monday
  • 07:30
                                   総務部 松尾

長崎冬の風物詩「ランタンフェスティバル」に行ってきましたるんるん



もともとは長崎新地中華街の人達が中国の旧正月(春節)を祝う行事で、
日本でも、大正時代の終わり頃までお正月は「旧正月」に行われてたそうです。



ランタンに灯りがともり、とても綺麗ぴかぴかぴかぴか



私の一番のおすすめ、新地中華街の中にある「海老雨巻」
外はカリッと中は海老と春雨が入って、とても美味しいです。
これを食べないと私の一年が始まりません(笑)







 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

正社員募集

建設現場管理者・建築板金工及び見習工を募集しております。 お気軽にお問い合わせ下さい。

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM