社員互助会総会・懇親会(魚荘にて)

  • 2017.06.01 Thursday
  • 10:00

 

 

 

5月26日(金)8時30分 諫早神社にて還暦・厄晴れの神事を行いました。

 

 

 

18時30分からは魚荘に於いて、社員互助会の総会および懇親会が開催されました。

 

 

※真剣に書類に目を通しています

 

 

還暦の2名には金一封が贈られ、永年勤続表彰では

 

勤続20年の1名会社から表彰状と金一封が贈られました。

 

 

 

※これからも頑張ってください

 

さらに、今月16日に行われる弊社の安全大会において

 

使用される、安全標語の優秀賞の表彰式も行われました。

 

 

※一年間、この標語で安全意識を高めます

 

総会の後は懇親会を行い、賑やかでしたが残念ながら写真はありません・・・。

 

 

                                    営業部 江口

 

 

 

 

 

 

新年のご挨拶

  • 2017.01.01 Sunday
  • 05:45

 

 

平成28年度(第23回)安全大会・総会

  • 2016.06.28 Tuesday
  • 13:58

 

 

6月27日(月)午後5時から、「ホテルグランドパレス諫早」において、

ライムイシモト安全衛生協議会の総会・安全大会を開催しました。

 

安全衛生協議会会員・社員ら100名が参加

 

『見えますか? あなたのまわりの 見えない危険 みんなで見つける 安全管理』

 

全国の安全スローガンのもと、現場の安全管理、機械設備の安全基準や作業手順の基本ルールを

守り、労働災害ゼロを目指すことを誓った。

 

安全衛生協議会会長である弊社社長(石本潤治郎)が、協力会会員の皆様と手を携えて安全に

対しての強い意識を持ちましょうと挨拶。

 

 

  

 

諫早労働基準監督署署長(松浦隆徳様)による、長崎県内の事故状況、安全対策、熱中症等、

事例と統計をもとにした大変勉強になる講和であった。

 

続いて、エムテイー株式会社社長(才木玲子様)による『身体(カラダ)は生活の大切な道具』

と題して、日頃の運動が健康や安全な生活や仕事を支えます!と、椅子に座って出来る上半身の

ストレッチを指導していただきました。

会場の全員が真剣にストレッチしながら、時に笑顔が出る楽しい健康講座でした。

 

  

 

社員代表による『安全の誓い』では、無事故・無災害を目指し、会社と協力会会員と一致団結して

労働災害防止活動に一層努力することを誓います!と力強く宣言した。

 

安全大会より先に、社員より公募した安全標語の優秀賞の表彰式も行われました。

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員互助会総会・懇親会

  • 2016.05.17 Tuesday
  • 07:21


14日(土)AM8時30分に諫早神社で古希祝・厄入り・厄晴れの神事を行いました。


     


    午後7時からは、魚荘様に於いて社員互助会の総会を開催しました。


      

  古希祝い・厄入りの方に金一封、退職祝いには感謝状と金一封が贈られました。

  会社からは、永年勤続表彰が行われ、勤続30年が1名、20年が3名、10年が1名
  表彰状と金一封が贈られました。


     

     


         総会終了後、懇親会が賑やかに行われました。


 

第3回 諫早グルメフェスティバル プラス1

  • 2016.05.02 Monday
  • 07:13

4月24日(日)諫早市役所前広場で開催された、「諫早グルメフェスティバル」に行って来ました。
今回は、過去最高の39店舗が出店されていました。


       
        画像はお借りしました

すべての食べ物が¥500(ワンコイン)以下で楽しめて 「V・ファーレン長崎」主催のストリート
サッカー大会にたくさんの子供達が参加していました。

他にも旬の新鮮野菜青空市や、「九州ガス春のガスまつり」、フワフワ遊具など大人も子供も楽しめる
催しが盛りだくさんでした。


       
        画像はお借りしました

着ぐるみショーやバンドの演奏、ダンスパフォーマンス等、お祭りらしく場を盛り上げたり、和ませたり
個人的には夫婦で美味しいグルメをビール片手に頂きながら、ゆっくりとした時間を満喫できました。

当日は幸いに前日からの雨も残らず、芝生の上にシートを敷いてゆっくりくつろがれている人達も
多数見受けられ、次回も是非参加したいイベントのひとつになりました。

その一方で、タイトルに書いた プラス1とは、何かと言えばグルメフェスタの行列に負けないくらいの
行列を作っているお店が、諫早のアーケード沿いにあったのです!
55年の歴史も持ち、4月末で閉店される「よろや万十」です。

 
           

閉店理由は、店主が高齢の為だそうですが、子供の頃に食べたあの思い出の万十に懐かしさを感じて
いる方も多いのではないでしょうか。
偶然にも私と同じ55歳の店舗がなくなるのは、とても淋しい気がします。

諫早の町の古いお店が無くなっても、新しい店舗がすぐに出来るような環境が、特にアーケード沿いの
空き店舗が少なくなる事を願っています。


営業部 野中










 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

正社員募集

建設現場管理者・建築板金工及び見習工を募集しております。 お気軽にお問い合わせ下さい。

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM